2015年1月14日水曜日

第34回 上毛書道三十人展

〔写真は運営委員・真下京子先生のMatataki-瞬・Kirameki-星〕9日~本日まで開催されていた「第34回 上毛書道三十人展」を見学してきました。
 「漢字・かな・墨象・篆刻・刻字」など、今年も群馬県を代表される書道家の皆さんの力作が展示されていました。
午前中、所用で榛名神社へ・・・瓶子瀧〔みすずのたき〕も凍り、いつもと違い風情を感じます。

高浜クリーンセンター公害対策協議会並びに建て替えに伴う意見交換会
Pm3時からはH26年度第2回高浜クリーンセンター公害対策協議会が、Pm4時からは高浜クリーンセンター建て替えに係る第10回意見交換会が開催されました。公害対策協議会ではゴミ搬入量(可燃・不燃・資源ゴミ)、また大気関係・騒音・振動関係の測定数値が示され、それぞれ基準値を大幅に下回っていることが報告されました。更に新規に榛名中学校校庭での環境測定がなされました。意見交換会では環境影響評価、さくら通り丁字路の安全対策、久留馬地区並びに下里見地区の要望についての考えと進め方について報告があり、クリーンセンター跡地の整備に伴う温水プールの整備方針がとして「25㍍プール(6~8コース)、歩行用としての使用も可能とする、幼児用プール」についての基本方針が示されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿