2018年8月12日日曜日

BCリーグ「榛名の日」スペシャルマッチ&各地区盆踊り

11日、BCリーグ 群馬ダイヤモンドペガサスVS栃木ゴールデンブレーブスが城南球場にて「榛名の日」スペシャルマッチとして開催されました。始球式は地元少年野球バッテリー、榛名中学校バッテリーにより行われました。
5回終了時(グランド整備中)には「榛名よさ来い」を披露しペガサスを応援しました。
各地区盆踊り 中室田ふれあい盆踊り
夕方からは中室田ふれあい盆踊り大会が開催され、恒例の「じゃんけんゲーム」で盛り上がりました。
第32回 十文字祭
13日、Pm7時からは神輿。演芸大会に引き続き「盆踊り」が行われました。地元の方はもとよりお盆で帰省中の方も多く参加され夕方からの雷雨もおさまり賑やかに開催されました、びっくりしたのは宮沢小の児童が大勢練習され盆踊りを熱心に踊っていたことで、ほかの地区では子供は盆踊りにほとんど参加せず、売店やゲームに関心がいっていて十文字の地域ぐるみの取り組みがうかがえました。
 13日~15日は新盆まわりでお線香をあげさせていただきました。
久留馬の里夏まつり
25日、Pm4時から久留馬の里夏祭りが久留馬小学校校庭で開催、厳しい残暑の中でしたが熱中症に注意されながらの運営、子供たちは元気にだんべー踊り等披露されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿