2018年9月15日土曜日

第29回日本選抜車椅子バスケットボール選手権大会

本日、Am10時開会式、第29回日本車椅子バスケットボール選手権大会が高崎アリーナにて16チームの参加で明日まで開催されています。車椅子同士のぶつかり合いもとても迫力がびっくりします。因みに競技用の車椅子は50~60万円ほどで競技中や練習中には車輪やスポークの修理や交換に費用がかかるようです。

駅東口のペデストリアンデッキ、来年完成予定の芸実劇場の工事が進捗しています。
*11/28日 東口ペデストリアンデッキ工事が進捗中、芸術劇場工事も進んでいます。
H31年2/20日、ペデストリアンデッキ並びに芸術劇場工事が進捗しています。
令和元年5月21日 芸術劇場、ペデストリアンデッキ工事が進捗しています。
第37回陶朋会陶芸展
14日~17日まで第37回陶朋会陶芸展が「自性寺焼・里秋窯陶芸館、工房」にて開催中で見学させていただきました。自性寺焼・青木昇氏門下生の陶芸展で力作が展示されていました、また上り窯も見学させていただき火入れからは7日間、薪(赤松)を燃やし続けて作品を完成させるとのこと、火の側や置き場所により釉薬の違いがあるとのこと、因みに薪は年間10tほど原木で購入し乾燥させ薪割をし1年後から使用するとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿