2018年9月30日日曜日

はるな保育所(認定こども園)運動会

29日 はるな保育所・よい子の運動会が上室田小学校体育館で行われました、生憎の雨交じりの天気でしたが、悪天候の場合は予定通り体育館での実施。子ども達は元気に競技やダンスで練習の成果を発揮していました。
世界新体操クラブ選手権
29日、Pm3時からイオンカップ2018世界新体操クラブ選手権が28日~30日まで高崎アリーナで開催中で本日、お招きいただき生の新体操(ジュニア・シニア2・シニア1)を見させていただきました。世界のトップレベルの演技は流石で、特にArina ,Dina AVERINA姉妹(ロシア)の演技は別格でした。ボール・フープ・クラブ・リボンの4種目で争われ30日には決勝の後半が行われます。
 また10/6日(土)10:30~11:25までTV朝日系列にて放送されます。
 台風の影響で本日開催予定の第6回榛名湖マラソンや屋外の多くのイベントが中止となりました。楽しみにしていた方や準備に携わった関係者においては残念なことと思います。また本日Pm3時から市関係部局では警戒態勢に入り本庁、支所の一部が避難所として開放されます。今夏からは日本全土が多くの自然災害に見舞われています、台風24号による被害が無いことを祈ります。災害情報を的確に受けとり防災、減災に務めていただきたいと思います。
榛名舞踊連盟・第26回発表会
30日、Pm1時からエコールにおいて榛名舞踊連盟 第二十六回発表会が開催され、日頃の修練の成果を演じられていました。写真は開幕のご祝儀舞「萬代の舞い」

0 件のコメント:

コメントを投稿