2018年12月4日火曜日

一般質問・三日目

 穏やかな朝を迎えています、ユーキャンの流行語大賞に「そだね~」が選ばれました。はて自分にとっての流行語はなんだったかな~・・・
本日は一般質問・三日目で私も本日の6番手でPm4時前後に登壇し本市の観光振興施策~榛名地域の観光ビジョン~について持ち時間40分で質疑を交わします。他の議員のテーマは以下の通りです。
1 人口増加中の桜山小学校区での公民館新設について
2 廃校利活用と学校施設リノベーションについて
3 西毛広幹道と高渋バイパス沿線での都市計画について

1 公園施設の整備について
2 スポーツ施設の整備について

1 手話通訳者派遣事業の今後について
2 高齢者のフレイル対策について
3 飼い主にいない猫の苦情対策について

1 車いす利用者の外出をサポートする情報発信について
2 高崎駅西口自転車駐車場について
3 がん患者の社会生活支援について

1 読書活動について
2 たばこと健康について
 高圧送電線
自宅近くの高圧送電線・鉄塔の建て替え工事が進捗しています。この線は北陸地域とつながる重要な線で高圧線が太く重くなるため、弛みも考え鉄塔も高くなるための工事とお聞きしています。
 17日、送電線の張替え工事が高い塔の上で進められています。

0 件のコメント:

コメントを投稿