2019年8月1日木曜日

今日から8月

 長い梅雨も終わり全国的に梅雨明け・・・大雨の災害等もありましたが今日から8月です。時間を見つけ涼しいうちにお盆までに田畑の草刈り・・・まだ暑さに体が順応せず元気な草との戦い・・・本日は環境施設特別委員会事前打ち合わせ、Pm4:30分からは高崎市保育協議会との意見交換会
高崎市保育協議会・研修、意見交換会
Pm4:30分から高崎市保育協議会(保育協議会・私立幼稚園協会・こども園協会)研修会並びに意見交換会が開催されました。教育・保育施設の状況、気になる子対策へのさらなる支援と子ども発達支援センターの職員増員、食物アレルギー児対策のための臨時調理員経費補助金の増額についての説明と提案がありました。少子化に伴い園児数の減少と入園が低年齢化し3号認定こどもの保育需要は増加、また子ども子育て支援では3歳児以上の無償化に伴い1度払ってから戻すのでなく現物支給で、更に副食費分もこれまでの市の補助を有効に活用してほしいなど提案されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿