2020年4月3日金曜日

県立学校休校延長

 昨夕の知事記者会見で3月2日から休校中の県立学校の再開が5月7日のゴールデンウイーク後まで延期されることが発表されました。新入生はそれぞれの卒園、卒業式がイレギュラーだったことも考慮し感染防止を徹底し、予定された4/7・8日に実施し、その後、休校となります。また再開後も非接触式の体温計で全員検温し、仮に各学校において1人でれば学級閉鎖、2人以上でれば学校閉鎖をするとのこと。
 市町村立の小中高については県内一律が望ましいが各市町村長や教育委員会の判断を尊重するとの見解が示されました。本市では7日に小中学校、8日高経附の入学式を実施し学校再開を進めています。
市内小中学校は7日から再開高経附は8日に入学式後、休校と決定とのこと
今年は温かさもあり桜と同じように裏の「二輪草」も咲き始めました。昨年の見頃は4月20日頃で選挙戦の真最中でした・・・1年の経つのが余りにも早く感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿