2020年4月7日火曜日

小中学校入学式

7日、市内小中学校・特別支援学校の入学式が行われています。新型コロナウイルス感染症予防のため、新入生・教職員・保護者だけの開催・・・明日からはマスクづくりと3学期の未指導部分の手当、オリエンテーション等を実施し13日からは大きな状況の変化がない限り新年度授業が行われます。本日夕刻には緊急事態宣言が発せられます。とにかく3密に留意し手洗い、うがい、アルコール消毒、マスクの着用を励行しましょう‼
*緊急 本日、市内小中・特別支援学校を再開しましたが政府より緊急事態宣言が発令されたことから新型コロナウイルス感染症予防、蔓延防止のため児童・生徒の安全を最優先に再開予定から一転、市内小中・特別支援学校明日8日~5/6日まで臨時休校となりました。
明日は榛名愛育幼稚園の入園式、園庭では気持ちよく鯉のぼりが新入園児の登園を待っています。孫(次女)の入園式には保護者のみの参加で出席出来ず残念・・・
 8日「愛育幼稚園入園式」入園式は園庭にて3密に留意し短時間の開催だった様です・・・登園後の可愛い園服姿を見ました。明日からは連絡をした上で自主登園となるようです・・・
昨夜はスーパームーンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿