2023年4月10日月曜日

群馬県議会議員選挙

 昨日、投開票された第20回統一地方選挙前半戦が終了し9選挙区35名、無投票9選挙区当選の15名の合せ50名の県議会議員の顔ぶれが決まりました。うち女性は7名、投票率は前回より3.98%減の39.51%で4割を切ってしまいました。

また高崎選挙区では定数9名に11名が立候補、新人3名を含む9名の議席か確定しました、うち女性は2名、当日の有権者数は30万3906人、投票率は41.42%(前回は43.79%)でした。

 いよいよ来週からは統一地方選挙後半戦「高崎市議会議員選挙」が始まります、選挙期間中は遊説車等で何かとお騒がせしますがお許し頂きたいと思います。

高崎市長選・高崎市議会議員選挙、ポスター掲示用看板が設置されました。

 尚、本日より事務所(下室田大字会館・下室田町1172-1📞374-3877)を開設いたしました。基本的にはAm9時から開いておりますのでお気軽においでいただければと思います。

 Pm3時には小渕優子代議士が激励に来ていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿