2024年8月14日水曜日

各地域・夏祭り・花火大会

           
 各地域において夏祭りや花火大会が開催されています。昨日は「第38回・十文字まつり」が行われ、神輿や演芸会・盆踊りと模擬店と雨の心配もなく多くの方の参加で夏の一日を楽しまれていました。朝のうちに迎え盆、そして新盆まわりの一日でした。

第41回榛名ふるさと祭り商工祭花火大会

 15日、Pm7:30分から第41回榛名ふるさと祭り商工祭花火大会が開催されました、直前には大雨となりましたが打つ上げ予定時間にはぴたりとやみ涼しさとさわやかな風により絶好の花火日和に小幡煙火店の花火に大勢の方が感嘆の声、夏の一夜を堪能しました。
第21回 久留馬の里 夏まつり
 17日、Pm4時から「第21回 久留馬の里 夏まつり」が台風一過、暑すぎるほどで熱中症に注意しながらの開催、オープニングは上州榛名太鼓で威勢始まり、榛名太鼓の演奏・ジュニアダンス・ぬり絵コンテストの表彰・ビンゴゲーム・夜店等々大勢の方が楽しまれていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿