2009年12月7日月曜日

榛名湖イルミネーションフェスタ2009


榛名湖イルミネーションフェスタ2009が10日~27日まで開催されます。
 昨年、暖冬の為、ぐちゃぐちゃでご迷惑をかけた駐車場〔旧・丘リンク〕の舗装整備も終了し、7日には外気温1度C、体感気温〔強い北風〕氷点下の中、10日に向けて地域の方々が、テントの設営等、準備の最終仕上げをしていました。
今回は、5万球増やされ、またロープウエイもイルミネーションで飾られ連日、運行され、昨年以上にバージョンアップされた榛名湖をお楽しみください。
 帰りに、門前そば「魚籠屋」〔びくやさん〕~温かいきのこそば~を頂いて来ました。〔13日まで~そば祭り~開催中〕
神社から榛名湖まで坂の所々、スリップ防止用~砂~が置かれていました。高崎市内より外気温で10度Cは違いますので、雪タイヤ、防寒には十二分に注意を!!してお出かけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿