2010年9月18日土曜日

小学校運動会

 *中室田小学校の様子
*上室田小学校の様子
*下室田小学校の様子

 高崎市内・各小学校で運動会が開催され、下室田・上室田・中室田小学校へお招きいただきました。
 それぞれの小学校で児童数の違いもあり、趣向を凝らしたプログラムが組み込まれていて、上・中室田小では、赤城・榛名の2団で、妙義団が無いけれど、団別学年リレーでは、全児童の参加で行われていました。また各学校とも、準備体操〔ラジオ体操・第1〕もしっかり出来ていました。暑さ対策で児童用にもテントが用意され、水分補給にも配慮されていて子ども達の演技や競技の応援をしながら、海水浴に行ったかのようなビーチパラソル〔保護者の暑さ対策〕の下で昔話に花を咲かせていました。
 2学期制になり例年9月中旬の開催。特に今年の猛暑、練習も暑い中で大変だったと思いますが、児童にとって、その学年一度の運動会。天候にも恵まれ、子ども達の一生懸命さが伝わってきた運動会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿