2010年11月5日金曜日

中室田小学校・総合学習

 4日・中室田小学校5年生の総合学習で「環境と森林のはたらき」についてゲストティーチャーとして講師をさせてもらいました。
 児童11名の学年ですが真剣に聞いてくれ、質問にも積極的に答えてくれたり、質問をしてもらいました。13:40~15:15の2コマの授業でしたが色々な、お話が出来たかな?と思っています。環境や森林のはたらきについて少しでも関心を持ってもらえたらいいな。
また、地球市民宣言アンケートに答えてもらい、環境部より預かった地球市民バッジをわたし本日の授業は終了しました。
 8日には、保護者も交え、林業試験場と森林学習センターへ、バスでお弁当を持って見学に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿