2010年11月8日月曜日

中室田小・総合学習



 11/4日の座学に続き、総合学習二日目 バスにて「県立林業試験場」と「憩いの森・学習センター」へ5年生の学年PTA行事をかねて行ってきました。
 林業試験場では、木の種類や見分け方で葉の付き方〔対生・互生〕や臭い、触った感触等、木材の活用、ガードレールや防音壁〔強度や耐用年数〕ついてのお話をお聞きし、野鳥園で保護された鳥を見学しました。
 学習センターでは環境と森林について、お話と展示コーナーで学習し、楽しみの一つだった木工工作を保護者と共に楽しみました、帰りは榛名湖周りで紅葉を楽しみながらの1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿