2011年11月15日火曜日

被災地災害派遣職員活動報告会

 本日、午前・教育総務、午後・保健福祉常任委員会が開催されました。
保健福祉常任委員会では
〔1〕高崎市榛名福祉会館・高崎市榛名地域活動支援センター及び高崎市榛名児童館の管理に係る指定管理者の候補者の選定等について
〔2〕「ひとり暮らし高齢者基礎調査」 結果の概要について
質疑が交わされました。
また、Pm3時からシティーギャラリーコアホールにて「東日本大震災・被災地災害派遣職員活動報告会」が、関係者等多くの方々の参加で開催され、宮城県女川町・〃多賀城市・福島県飯舘村・千葉県浦安市に派遣された職員の現地での活動報告また、支援活動に従事してとして、数々の提言がなされました。派遣され支援活動を実施された職員の労をねぎらうとともに、今後の本市の防災計画等にしっかりと盛り込むとともに生かしていかなければとの思いです。大変ご苦労さまでした。尚、浦安市には12/28日まで派遣中で総勢81名が克つ度支援されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿