2011年11月27日日曜日

新そば祭り



 榛名神社・社家町「新そば祭り」が26・27日開催され本日「新そば」の香りを味わってきました。社家町8件のおそば屋さんが榛名産の地粉と榛名神社の湧水で打ったのど越しの自慢のそばを頂いてきました。駐車場整備も始まりましたが、本日もお昼頃には「そば祭りとパワースポット」人気で駐車場に出入りする車で渋滞してしまいました。警備員の誘導と高経大の皆さんの協力にて、整然と並びほっと一息しながらのおそばでした。

 エコールでは「神楽の集い」が催され、9つの地区の神楽保存会により演目が披露されました。写真は進雄神社太々神楽保存会の「鍛冶や」の場面?と思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿