2012年6月9日土曜日

水と緑を守る住民の会総会

 久留馬地区・水と緑を守る住民の会の総会にお招きいただきました。5/27日には産業廃棄物最終処分場建設予定地域内反対者の会の総会【私は都合で欠席】が行われ、両会とも連携をし活動をされています。昨年度の活動では、●手作り看板の設置【本郷・高浜・十文字地区】 ●のぼり旗(170枚)の設置 ●現地説明会の実施 ●みどり通信、毎戸及び議員へ配布 「理解を深めてもらう地道な活動を通し、地域住民の結束、声をまとめ、怯まず、休まず運動の継続をしていく」との会長さんのご挨拶がありました。
運動を更に多くの方々に伝える努力と「産廃」については県で検討中の「立地規制」について「中核市高崎」として独自の規制をとの声がありました。私は予定地内の土地の共有化と協働での耕作【運動の一環として「田植え」を会の行事として参加者を募り実施】を提案させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿