2013年3月23日土曜日

愛育幼稚園・卒園式

 本日、学校法人長年寺学園・愛育幼稚園の第70回卒園式が挙行され、17名の卒園児をお祝いしました。
「園歌・卒業式の歌・思い出のアルバム」など子どもらしく立派に一生懸命歌っているのに感心させられました。
 「幼稚園での思い出を大切に、4月からは交通事故に注意し勉強に運動に楽しい小学校生活を送って下さい。我慢することも大切ですが、家族や友達、先生にも相談したり、話したりしてひとりで悩まないで下さい。君たちをみんなでずっと応援しています、ご卒園おめでとうございます」 と挨拶させていただきました。「入園式で僕が泣き、卒園式で母が泣き」こんな川柳を思い出しながらの心温まる卒園式でした。
〈デジカメは持っていましたが、メモリーを入れ忘れてしまい写真がなくてごめんなさい〉

0 件のコメント:

コメントを投稿