2013年5月26日日曜日

榛名湖畔クリーンアップ作戦

本日、恒例の「榛名湖畔クリーンアップ作戦」が開催され県立公園内のビジターセンター前を拠点に、各種団体(環境衛生・企業・婦人会等)が4班に別れ清掃活動を実施しました。来年はヒルクライム(5/17・18日開催予定)前に行ってはどうかと提案させていただきました。
「ゆうすげ」の裏の道路際ではいつものように「つつじ」が見頃(3分~6分咲き?)を迎えていました。
湖では林間学校でしょうかカッターを漕ぐ生徒さんの姿が爽やかな榛名湖にとっても似合っていました。ボートあり、自転車あり、登山・バイク・バス釣りなど様々なレジャーで賑わっていました。
榛名神社・上流部(榛名湖線)の道路拡幅工事が始まりました。先週のヒルクライムに土木事務所・榛名事業所でご配慮いただき終了後からの工事で、12/25日までの工期で87.9メートルの区間が拡幅されます。また仮設道についても残していただくようお願いしています。しばらくの間は通行にご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。
*7/20日 工事が進捗しています。
H26年12/27日 長期に亘って行われていた工事が終了し、道路幅も広がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿