2013年5月12日日曜日

「ハルヒル」ラスト試走

本日、夕方から「ハルヒル」ラスト試走を敢行しました。(中6日で本番までに筋肉痛を解消?)
今回で2回目の試走でしたが、目標は極力休まず全コース(神社コース)を完走すること!
スタートしてから休まずに「初心者コース」をパス、お尻の痛みを感じながら掘り割りの急勾配も登り切り八本松の同級生の「追川植木さんhttp://www12.wind.ne.jp/fuiri-oikawa/」で一休み・・・ここまで41分、ポカリを頂き再び登り始める・・・前回休んだ「びくや」さん前もパスし、さらに登る・・・しかし、黒門坂手前神社ゴールまで残り0.5Km地点で限界・・・ちょっぴり休み再びトライ開始ゴール手前の急勾配も今回は登り切り「ゴール」地点を通過、歴史資料館駐車場のバイクラックに誇らしげにバイクを置き階段に座り達成感を感じながら一服。
ペダルを漕ぐ感覚でなく山に登る感覚で一歩ずつ踏み込む・・・とにかく楽しんで」と先日ギアワイヤーの修理に行った吉田サイクルの親切なお兄さんのアドバイスを思い浮かべ、ペダルを踏むたびに1・2・・・・100と数えながら後半は38分・・・合計79分(1時間19分)、前回が1時間45分でしたので前回より21分の短縮。結構やみつきになりそうかな??? 筋肉痛を心配しながら来週の天気(曇りのち雨の予報?)を心配しつつブログを書いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿