2013年5月6日月曜日

GWも終わり

GWも今日で終了です。明日からまた日常が始まります。
連休の最終日、田畑での草刈り・水路清掃作業、また田んぼの中耕作業を行いました。田んぼも「くろぬり」を行った後、水を入れ田植え(6月上旬予定)の準備に移っていきます。稲作、果樹も一年に一回の収穫、この後何回、田植えもできるのかな?農業は毎年が気候も変化し一年生、仕事に追われず楽しい収穫になればいいな!
 *19日開催の「ハルヒル」の案内が郵送されてきました。
18日10時~18時が受け付け 19日もAm4時30分から荷物預け開始 5時30分には選手集合 6時50分大森神社前にて開会式 7時スタートとなります。
参加カテゴリーは榛名神社コース11.6Km男子中学以上
ゼッケン番号は「12262」です。
昨日は女性4人グループで「たかチャリ」にて初心者コースの試走に来られておりビックリ、高崎の街中からたかチャリできたと聞いて二度ビックリ。
 夕方から身体の疲れもあり「初心者コース」へ脚馴らしに・・・途中でギアの調子が悪くなり、榛名荘手前でリタイア・・・気持ちはあっても自転車のメカにもなれなくては・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿