2013年9月25日水曜日

初めての「脳検査」受診

 本日、真木病院さんPET外来にて、初めての脳検査「MRI」を受けました。最近、頭が痛く感じ今回の検査となりました。10時からで約20分間の磁気共鳴コンピューター断層撮影〔TVドラマの場面の様〕、検査計器のあるベッドに仰向けに寝、ヘッドホーンを付け、いざ検査開始、ゴーン、ゴーンという音が響く中での検査でした。最初は良かったのですがそのままの姿勢でいるのと不安感から途中で「あと何分ですよ」とか声をかけていただければいいのになと思いながら・・・結果に一抹の不安を抱えながらも、とにかく検査は無事終了・・・結果は明後日には判明とのこと、主治医さんでお聞きする予定です。
 コマーシャルで東洋医学の未病〔病気ではないが病気に向かいつつある状態〕、男性はの倍数、女性はの倍数が節目の年齢とのこと。
11日に56歳を迎え、少し身体のことも注意を払うようにしなくては!徳光さんのアフラックのコマーシャルでは有りませんが「僕には夢がある、希望がある、そして持病がある♪♪」最近、血圧が高く、尿酸値の数値も上がり・・・薬を服用し始めました。まだまだ若い!or? 同級生が飲み会時など「○○種類の薬を服用している」との話しで、「薬でお腹一杯だな」と笑っていましたが、今は我が身、自分の身体にも注意を払っていこうと思います。
 今日は議会運営委員会〔代理〕、来年度予算要望の会派勉強会等。
*追伸、27日午後、MRIの検査結果が診断され、特に問題なしとのことでした。・・・一安心!

0 件のコメント:

コメントを投稿