2014年7月2日水曜日

7月に入りました

早いもので7月に入りました。エルニーニョの影響で今年の夏は北冷・西暑と言われてきましたが、気象庁は北冷を取り「西暑」でいつものような暑い夏と予測を変えました。どんな夏になるのやら?・・・
本日は高崎市・安中市消防組合議会が開催されます。
消防救急無線等共同整備事業に関する報告がなされ、
1〕無線系施設等整備
  ・無線のデジタル化に直接関係する基地局施設等の整備をH25・26年で実施
2〕指令系設備等整備
  ・通信指令に係る機器及びシステムの整備をH26・27年で実施
3 〕消防共同司令センター施設整備
  ・無線のデジタル化に合わせ県内6消防本部で消防指令業務の共同運用を行うた  め高崎消防局庁舎3階の改修工事を実施
以上運用に伴う準備を進め、H28年5/31日のデジタル化期限前までに「消防共同司令センター」本格運用開始となります。
 また高規格救急自動車2台〔みさと分署・松井田分署〕を配備、福知山市の火災に伴う、祭りや花火大会での火気を使う露天商などに消火器の準備をすることなど火災予防条例の一部改正が議決されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿