2014年7月7日月曜日

イノシシ除け電気柵設置

本日、JA職員の協力により、我が家の裏の田んぼにイノシシ除けの電気牧柵機ゲッターシステム(末松電子製作所・熊本県八代市0120-53-6163)を設置しました。昨年の収穫時にはイノシシに入られ、収穫はゼロでした。高崎市有害鳥獣防除対策事業費補助金(事業費の1/2)を活用させていただき今回の設置となりました。追い払うだけでなく抜本的な解決策を今後も図らなくてはと思います。
昨日、悠久の丘において、草刈り作業を実施、ジャンボカボチャの花も咲き始めています、ジャガイモと大根を収穫し、じゃがバターと焼き肉で収穫を祝い慰労会が暗くなるまで続きました。
*昨年の様子 http://oshinji.blogspot.jp/2013/07/blog-post_4041.html

0 件のコメント:

コメントを投稿