2014年7月10日木曜日

台風8号

 7月に上陸する台風も珍しいのですが過去最大級の「台風8号」の影響が心配されています。沖縄や九州地方また長野県や東北地方でも多くの被害が出ています。
関東、高崎においても大雨による、洪水や土砂災害、また風による果樹〔プラム、桃、梨〕等への被害が心配されます。市内小中学校や幼稚園・では始業を1時間遅らせる対応が取られるとのことです。台風への備え、事前の準備と安全な行動にご留意下さいますよう!

 *11日、朝起きたら雲の合間から青空も見え、台風はどうしたの?温帯低気圧に・・・北日本地方などではこれからも大雨など影響が心配されますが本市では大きな被害もなく一安心。
 行政からの早めの情報と対応については、心配しすぎでは?の意見もありますが、速やかな対応は必要で良いことと思います。また市民の皆様においても「オオカミが出た」にならぬよう油断せず、情報を入手し、万全の対策と対応を望みます!災害が想定されるときには、後で後悔するより、現在できることを!自然の力は偉大です。
台風の通過後、本日(11日)は高い湿度と気温となりました、大雨予想から一転熱中症対策です。夕方には夕焼けがとても美しく北西の空をあかね色に染めていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿