2014年9月15日月曜日

曼珠沙華

  今年も、曼珠沙華の咲く季節になってきました。7月までの暑さも8月からは降雨もありいつもより早い秋の気配・・・お彼岸前後には季節を忘れず「曼珠沙華」が田んぼの土手に咲き誇ります。早い方の稲刈りも始まりましたが我が家でも間もなく稲刈りの時期になります。本日は田の周り、畑の草刈り作業。
 明日からは各常任委員会(都市集客特別委員会)に付託された議案の審査,、決算認定について委員会が始まります。



*10/1・2・4日で稲刈りが終了、台風の来る前に終わり、5日乾燥場にてもみすりも終了しました。今年は「ひとめぼれ」から「コシヒカリ」に品種を変更して初めての収穫、昨年イノシシに入られた田んぼは電柵で防ぐことが出来ましたが、別の田んぼに入られ31.5俵(1890Kg)の収量でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿