2016年6月25日土曜日

南三陸町・石巻市へ梅の差し入れ

本日、榛名をAm5時に出発し梅250Kgを3か所へ届けに出かけました。5年間ずっと届け続けられた小幡さんに同行し、まずは南三陸町へ向かう、先週届けられた梅を加工し、梅ゼリー・梅ジュースで歓待いただく。
*関連ブログ  「南三陸コクボ民宿ばーちゃん日記 」http://kokubo.da-te.jp/
2月に訪れた防災対策センターの周囲も盛り土が進み景色も様変わりしていました。また「さんさん商店街」も12月末閉店し来年からは高台に移転し再出発が決まったとのこと。
*関連ブログ http://oshinji.blogspot.jp/2016/02/3.html
続いて石巻市へ、復興住宅に昨年転居され、笑顔で出迎え頂き歓待を受けました。
続いて同じく石巻市復興団地へ、いずれの方も笑顔で迎えていただき、近所や知り合いの方に小分けし梅を分配されます。これまでの5年間の間に小幡さんが培われた信頼関係の一端を知ることができました。先週3回、今週2回の東北通いのバイタリティーはどこから来るのでしょうか?・・・無事、梅を届けPm4時に石巻を出発、Pm10時に榛名へ到着、往復1000Kmのロングドライブでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿