2016年6月6日月曜日

中室田小学校・学校田・田植え

本日、Am9時から中室田小学校・田植え作業が全校児童・教職員・PTA役員・学校田管理委員の参加で行われました。今年は新体育館の落成も記念し、児童が5月にもみ播きをした「もち米」を植え、収穫後には紅白のお餅にして配布される予定とのことです。
開会行事と閉会行事(代表児童によりお礼の言葉がありました)
せっかくの機会なので参加された全員で田植えの終了した田んぼをバックに記念撮影
*7/27日 田んぼの周りの草刈り作業が管理委員会・PTA・教職員等で実施されました。都合で私は欠席でしたが、稲も順調に生育し秋の収穫が楽しみです。
8/15日 出穂期を迎えています。収穫が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿