2017年11月23日木曜日

久留馬地区「水と緑を守る住民の会」現地見学会

本日、Pm1:30分から久留馬地区水と緑を守る住民の会・産廃最終処分場建設予定地内反対者の会の合同現地見学会が行われました。今回は特に大規模養豚場計画の概要と現地を見学させていただきました。十文字地区だけでなく高浜地区からも多くの参加があり深い関心を示していました。
丸喜製材会社設立大感謝祭
 地域の丸喜製材さんの会社設立30周年の感謝祭が開催されました。元々大工さんとして創業し、丸喜製材有限会社として設立30周年を迎え飯野喜美男社長から長男の勝利さんへ社長も交代され、益々ご盛況となられています。宮大工として修業され長い材料も継手なしのしっかりとした家づくりに取り組まれています。感謝祭ではワークショップとしてクリスマスリース作り、スプーンづくり、また朝市での新鮮野菜の販売、フードコーナーでは焼きそばやけんちん汁などが振舞われました。昨春我が家のリフォームを実施していただき、またウッドデッキの製作にも大変な協力をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿