2018年7月23日月曜日

高崎市公民館運営審議会

本日、Am10時から高崎市公民館運営審議会が開催され、新任委員として参加し辞令を頂きました。H29・30年度の任期で今年度は「地域資源アンケート調査」を市内43公民館に30部づつのアンケートを配布し地域の人々の誇りや自慢を発掘、再発見する「地域の誇り探し(宝探し)を5つの分野でのアンケートを行います。
高浜クリーンセンター公害対策協議会
Pm3時からはH30年度・第1回高浜クリーンセンター公害対策協議会が開催され、クリーンセンターへのゴミの搬入量や公害関連項目の測定結果が報告されました。測定結果については何れも基準値を大きく下回っています。また富岡市の焼却施設の改修により3000tの可燃ごみ(パーッカー車で10台/日)の受け入れ要請について図られご理解いただきました。これまでにも同様に安中市の可燃ごみも受け入れています。パッカー車の搬入道路についての要望があり、焼却後の灰については搬入重量に応じ富岡市の最終処分場へ運搬されます。
 またPm4時からはクリーンセンター建替えに係る18回目の意見交換会が行われ、プラント業者の決定、隣接施設の状況、さくら通り丁字路の状況等が報告されました。委員さんからは猟友会捕獲隊からのイノシシの搬入、動物の出没、道路等で動物の死骸等について質問要望がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿