2018年11月18日日曜日

中室田地区青少年健全育成大会・収穫祭

18日、Am10時から中室田地区青少年健全育成大会並びに収穫祭が開催されました。各学年の発表も大きな声でしっかりと解りやすく発表されていました。テーマは「もっと なかよし町たんけん」「せいかつかって たのしいよ」「世界のお米料理」「トウモロコシってすごいんだ」「こんな時、どうするの?~人の心の美しさ~」「めざせ!お米マイスター」「行くぜ!鎌倉・平安時代!」で音楽発表では連合音楽祭で歌った♪いただきます・ふるさと♪を聞かせていただきました。その後、学校田で収穫されたお米でおにぎりを皆さんで楽しくいただきました。
収穫祭終了後には榛名神社社家町・門前蕎麦新そば祭り会場へ、新そばを試食させていただき門前マルシェ・門前フェス(榛名水神太鼓・ジャズバンド・Gちゃんs)を楽しませていただき一日大勢の方が来訪されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿