2019年6月5日水曜日

中室田小学校・田植え

本日、Am10時から中室田小学校・学校田の田植えが全校児童、PTA・学校教職員・管理委員会の参加で行われました。開会行事後、一斉に田に入り道糸に沿ってしっかり植えていました。終了後には皆で記念撮影でパチリ、秋の収穫が楽しみです。
手前の箇所には古代米を使用し「ナカムロダ小学校田んぼ」と田んぼアートで植えてみました。どんな文字に見えますか?
6日、今朝の上毛新聞17面(時の話題)に昨日の田植えの記事が掲載されました。
6/18日、稲も根付き始め緑も濃くなってきています、文字もわかるようになってきています。
榛名支所管理職会歓送迎会
5日、Pm6時から榛名支所管理職会歓送迎会が行われお招きいただきました。今年9月には国際少年サッカー大会が榛名湖畔及び倉渕サッカー場にて開催予定、また来年度から榛名湖畔でアート・レジデンス事業も始まるとのこと、榛名地域ではスポーツイベントが数多くありますが管理職はじめ職員一同、力を合わせ横の連携を更に図り各種事業に積極的に取り組んで行くとの挨拶がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿