2019年6月7日金曜日

フルーツライン橋梁名決定

 今朝から雨模様、関東甲信、東北地方の梅雨入りが発表されました。農家にとっては恵みの雨・・・集中豪雨災害はご勘弁!                     
令和元年6月吉日  回覧板にて中室田地域に広報しています。
フルーツライン橋梁滑川・立足=伏間 15号橋)名称決定! 
中室田令和麓橋なかむろだ れいわ ふもと はし

昨年5月に中室田地域の皆様から橋梁の名称を募集、8月末までに数点の応募がありました。その後、橋梁名称選考委員会(大字)にて協議がなされ令和元年5月に高崎土木事務所工務第一係、支所建設課、フルーツライン推進委員会で検討し「中室田令和麓橋」(なかむろだ れいわ ふもと はし)と命名することに決定いたしましたのでご報告いたします。完成後には地域から愛される橋梁となることを願っています。
フルーツライン工事の今後について
橋梁上部工(橋桁)の発注が6月以降となり、令和2年3月までには完成予定で消防団第3分団詰所の移設(9月末完成予定)と共に県道・榛名湖線=中北線(市道101号線)までが開通予定で中北線北側も地権者さんのご協力の元、順次工事が進められていきます。また県道・榛名湖線南側の市道107号線の交差点改良と共に道路拡幅また歩道設置へ向けての調査が行われる予定です。
*県道から中北線までの開通に伴う交通安全対策については充分検討され開通後に交通事故が決して起らないよう依頼しています。
*令和元年7/4日 6月末に未開通部分の用地買収がすべて終了、全線開通に向け工事が進捗していきます。令和元年度(2020年3月)目途に滑川橋梁工事、消防団詰所工事完了(9月末)、現詰所解体と県道から橋梁までの道路改良及び舗装工事、橋梁から中北線までの道路改良及び舗装工事、その後、県道から中北線まで開通予定、また岩城川へのボックスカルバート敷設工事と3工区に分け工事が進められて行きます。
*7/8日群馬建設新聞に滑川15号橋上部工の発注公告が掲載されていました、入札後、準備段階を経ていよいよ工事が着手されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿