2009年9月26日土曜日

企業ボランティア〔太陽の森〕


「太陽の森」
~かけがえのない自然との共生並びに地域社会との調和を大切にし、社会貢献活動に取り組みます~
太陽誘電〔株〕・従業員とその家族 の趣旨の基、今年で3回目の、企業ボランティアによる山の下草刈り作業や徐間伐作業が、森林環境事務所の協力の中で行われました。およそ30名ほどの方々が、鎌と草刈り機で除草作業に半日、汗を流しました。地球温暖化対策、チーム-6%の貢献にも大いに役立つ作業です。
昼食時には、お弁当とバーベキューで楽しい一時を過ごし、子ども達は、思い思いに木工工作づくりを楽しみました。〔山で作ったベンチで作品と共にパチリ〕
5年契約の3年目になります、他にも中央労金・コカコーラ・三洋などの多くの企業の方がボランティア作業をされています。

0 件のコメント:

コメントを投稿