2010年8月8日日曜日

式典後・視察


 平和式典終了後、国連事務総長の講演会参加予定でしたが、先着入場500名に入れなかったため、時間もあったので、江田島の海上自衛隊〔旧海軍兵学校〕幹部候補生学校・第一術科学校を見学しました。赤レンガの旧生徒館や御影石の大講堂、旧海軍の歴史資料の展示された教育参考館を案内していただきました。翌日は、安芸の宮島「厳島神社」をお参りしました。核となる、観光施設とそれに付随する交通手段の大切さ、広島での路面電車の便利さを実感。また市内まで1時間かかる広島空港に疑問?を感じ、広島へ行くときは、飛行機と新幹線の選択を一考する余地が有りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿