2010年8月9日月曜日

各地区・お祭り

14日 中室田おこす会主催の第22回ふれあい盆踊り大会が中室田小学校々庭にて盛会に開催されました。帰省中の方々も多く参加し、県外ナンバーの車も多く見られ、夜店や恒例の大じゃんけんゲームを楽しみました。地域の防犯委員や交通指導隊・消防団の方々にも協力していただきながら、尾根下連の音頭の八木節を満喫しました。

13日開催の第24回・十文字祭りの様子。心配された雨もお祭りの間降らず、お盆の帰省の方々も集まり盛会に行われました。写真は参加者揃っての八木節の模様。今年も「十文字音頭」を一緒に踊ってきました。

 榛名地域・各地区で夏祭り・盆踊りが開催されています。7日~8日開催「第4回シャイな市祭」の模様、下里見・向井地区でお祭りですが、里東地区全体に広げていきたい考えとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿