2013年11月4日月曜日

第5回 日本オープン男女混合綱引大会

 3日 渋川市・子持社会体育館において「第5回 日本オープン男女混合綱引大会」が新潟・栃木・埼玉・東京・群馬の精鋭10チーム(チャンピオン8チーム・ジュニア2チーム)の参加で行われ、総当たりの熱戦が繰り広げられました。優勝チームには10万円が贈られる大会で準決勝戦では3分をこえる熱戦もありました。
試合結果は・優勝「HBC入間野綱引クラブA」(埼玉) ・準優勝「入間野綱引クラブB」(〃) ・3位「TEAM四尺玉」(新潟)、ジュニアの部は・優勝・準優勝は「ISESAKI豊受・豊受I」でした。
この大会ではプラカード賞を設けアイデア豊かな自作プラカードを表彰しました。開会式後には選手・役員、また中曽根弘文大会名誉会長・阿久津渋川市長のご来賓にも一緒に全体写真を撮らせていただき、運営も含めアットホームな大会に務めさせていただきました。 また選手間で選ぶ優秀審判員賞が設けられおかげさまで自分も受賞させていただきました。運営の裏方も含め審判員にも励みになる企画でありました。来年も実施されますので今回参加されたチームも他のチームをお誘い頂きさらに大きな大会になるよう来年の予定に入れていただければと思います。

 



*大会終了後には「下室田・宮谷戸」地区の獅子舞村祭りの千秋楽にお招きいただきました。
地域上げての行事で今年はエコールでの発表会やふるさと祭りへの参加と多忙であったとのこと、千秋楽(慰労会)では子どもからお年寄りまで地域の方々が一堂に会し和気藹々に楽しく過ごさせていただきました。
*昨年・一昨年の様子 http://oshinji.blogspot.jp/2012/11/blog-post_4503.html 




0 件のコメント:

コメントを投稿