2013年11月5日火曜日

榛名湖の紅葉

 
  昨日、榛名湖の紅葉を見に行ってきました。前日の雨もあり、すっきりとははれていませんでしたが、見頃を迎えています、また3連休でもあり行楽に多くの方が訪れていました。17日には、「第1回 榛名湖マラソン」が開催され、1400名を超えるランナーが晩秋の榛名湖周辺で健脚を競います。交通規制も有りますがご協力宜しくお願いいたします。
  榛名湖から「道の駅・八ッ場」ふるさと館へ、八ッ場ダム建設による移転で新しいバイパスも開通し交通状況も様変わり、多くのお客さんで賑わっていました。食事処では、地元野菜をたくさん使った料理や八ッ場ダムを意識したダムカレーなど施行を凝らしたメニューがありました。
*紅葉のビュースポット・不動大橋から「不動の滝」落差70㍍を望む。湖面00号橋ではなく名前も付けられ、以前行った時とは別の世界になっていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿