2021年11月15日月曜日

中室田小学校・健全育成大会並びに収穫祭

         
 14日、Am10:20分から中室田小学校・健全育成大会並びに収穫祭が開催されました。例年、恒例となった全校児童による田植え&稲刈り作業、今年も6/3日に田植え、9/30日に稲刈りが実施され、各学年の発表では「学校田の一年」「大きくなあれ、おいしくなあれ、わたしたちのお米」「学校田の生き物」「お米はかせになろう」をテーマに行われ、学校田、ふれあいパトロール、交通指導員、ジャンプアップ、それぞれの関係者に感謝の会の中、各学年の代表からお礼の言葉が贈られました。コロナ渦のため今回も新米を炊いて🍙作りと昼食会は中止でした

           

 合唱による歌の発表もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿