2011年7月5日火曜日

社会を明るくする運動市民大会


 第61回 高崎市社会を明るくする運動市民大会が開催され、大会宣言が採択されました。
「大会宣言」
1私たちは青少年をとりまく社会環境の浄化に努力する。
1私たちは、思いやりの心を発揮して立ち直りへの愛の運動を展開する。
1私たちは、犯罪のない明るい地域社会づくりのため、関係機関団体が連携を取り合って、市民総ぐるみの運動を展開する。
1私たちは、覚醒剤等薬物の乱用をなくし、明るい地域社会を築くことに努力する。
 また記念講演会として 赤城高原ホスピタル精神保健福祉士「板倉康広」先生を迎え、「薬物等への依存症について」~地域の皆さんにしていただきたいこと~と題し、群馬県には薬物施設3ヶ所〔群馬ダルク等・高崎〕あること、気持ちの中の筋肉を鍛える、手を伸ばす所に皆がいる、出来ないこともあるけれど、あなたのことに関心があるよ。このような内容で講演をお聞きしました。その後、各種団体の参加者で市内を街頭宣伝パレードしました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿