2011年7月18日月曜日

EM菌・池の浄化作戦



   *EM団子と参加者の子どもたち
 


   *EM活性液の投入

 EM菌を利用しての、烏川公園の池の浄化作戦が行われ参加しました。

昨年にも実施し成果を上げていましたが、昨年、参加者で作成したEM団子を池に投入、また、EM活性液を入れました。今後1週間位から成果が現れるようですので、引き続き観察し、報告したいと思います。

 EM菌を利用しては、下室田小・久留馬小でのプールへの投入により、清掃の簡略化等でもすでに実績を上げるとともに、戸田市・日本橋・松本城のお堀での浄化の取り組み、また畜産での臭気についても効果を上げています。今後、市役所周辺のお堀の浄化に活用できればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿