2011年8月9日火曜日

榛名給食センター解体工事

 *9/12日 解体工事が終了し更地となった給食センター跡地
 *9/4日建物の解体がほぼ終了しました。

 永年(S47年5月竣工)に亘り、榛名地域の小中学生の給食をまかなってきた「榛名給食センター」の解体工事が始まっています。
 榛名地域の自校式給食室の整備〔一部・親子方式、里見小は校舎建て替え時〕が終了し、役目を終え、老朽化した施設の解体工事です。石綿のばく露防止・粉じん飛散防止対策が取られ、9月30日までの期間で実施され、更地となり、教育部から地域振興部に所管替えを行い、利用について今後検討されます。
消防の訓練場所また、消防分署〔S63年建設〕の将来の建て替え用地として活用することが妥当かと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿