2012年7月26日木曜日

市議会特別委員会

昨日の、都市集客施設調査・災害対策の両特別委員会に引き続き、本日はAm10時~斎場・環境施設建設調査、Pm1:30~総合交通対策特別委員会が開催されます。県内では、高校野球もBEST4の戦い、今日も朝からジリジリと暑さが増してきています。熱中症対策は万全に!
 斎場・環境施設建設調査特別委では、新町クリーンステーション〔旧新町清掃センター・H14から休止〕の整備について、H24・3月までにダイオキシン対策特措法やアスベスト飛散防止対策に配慮し解体工事が完了、今後H25年2月までの予定で自己搬入及び収集用のストックヤード〔一時積替保管施設〕として整備するもので、計画的〔随時〕に、高浜クリーンセンターへ搬入されます。その他で、高浜クリーンセンターの建て替え問題、また今後の高効率発電や新斎場でのメガソーラー並みの太陽光発電について質疑を交わしました。

1 件のコメント:

  1. 榛名山の白岩あたりで、太陽光の設置で市役所に行ったら、申請やら手続きで、ブレーキーが・・・。
    民間が頑張っているのに、なぜ、行政は止めるのですかね。

    2012年から、なにか民間でメガまで行きませんが、500kwクラスを立てて梅や梨畑が荒れ地になっているのをソーラーを起きたいだけなのに・・・。

    なにか、良い、情報ありますか?

    返信削除