2012年11月26日月曜日

十文字・新の沢・産廃処分場建設反対者の会

25日 十文字・新の沢「産廃最終処分場建設予定地」現地見学会が、「久留馬地区・水と緑を守る住民の会」「産業廃棄物最終処分場建設予定地域内反対者の会」の共催で地域住民50名の参加で開催されました。説明会では、これまでの経過や取り組み、また今後の活動についても説明があり、下流の高浜第一・第三水源、調整場の見学が実施されました。また今回はオカリナ・ギター・ハーモニカによるミニコンサートも行いました。地道な運動ですが、継続的に行うとともに十文字地区だけでなく水源より下流域の方々にさらに理解をしていただくよう活動していってくださいと挨拶をさせていただきました。
 また、十文字地区の初冬の風物詩・十文字大根の収穫と水洗い、そして乾燥作業が各所で観られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿