2012年11月13日火曜日

道路改良

*12/9日 鉄骨が組まれ、工事が進捗しています。
  国道18号線と406号線の交差部・君が代橋西の道路改良が協議されています。旧・海鮮三崎港跡地に日典ラサ想ひん館・豊岡新築工事〔家族葬むけ斎場〕に伴い、5㍍ほどセットバックしていただける運びとなりました。以前から5台ほどの車が君が代立体方向で信号待ちすると、君が代橋方面への直進車は通行できなくなり渋滞の原因でしたが、今後、地権者の方々や地域の協力によりH27年頃までに事業に着手できればというものでした〔県土木・計画調整係〕。2010年11月には406号線・下大島地内「猿前橋」の改良がなされ、今回の懸案が解決すれば、北部環状線と406号線〔上豊岡北〕及び〔県〕あら町・下室田線〔下小塙町〕の交差部の上下線右折レーンの設置が望まれます。
 昨晩は会派の懇親会、バスの時間にあわせ、バス路線を停留所ごとに本町から君が代橋西まで散歩・・・最終バスに乗れず・・・結局タクシー(月・木はタクシーの台数が少ないそうです・運転手さんの弁)もつかまらず群馬八幡駅までの散歩になってしまいました。約2時間、6000歩・・・健康には良かったのかな?・・・とほほの一夜でした。
 本日は斎場・環境施設建設調査特別委員会が開催され、新斎場の平面図などが示され、意見交換を行いました。来年1月には基本設計案が示されH25年には工事着工、H27年に供用開始の予定です。また連合群馬さんの2013年度、政策・制度要求と提言に同席させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿