2012年11月17日土曜日

第26回 高崎市農業まつり

もてなし広場にて「第26回 高崎市農業まつり」が~美味開運 食べて口福(こうふく) 高崎の味~をテーマに開催されています。
式典では農業功労者表彰や各種共進会の受賞者表彰、バケツ稲観察ノートコンテスト表彰(写真下)がが行われ賞状が授与されました。少し肌寒い陽気でしたが、多くの市民で賑わっていました。本市の農業関係者と市民のふれあいの一環として実施され、用意されたテントブースにて新鮮な野菜や加工品が販売され、試食の浜川そばやお肉には長蛇の列ができていました。明日18日までですのでお出かけ、またお買い求めいただければと思います。
 また下室田弁才地区では「竹藪」の昨年からの除草作業が地域の方々により実施、午後の予定が天候を考慮され午前からになったため、懇親会からの参加となりました。(関連ブログは2011 11/20日掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿