2013年1月9日水曜日

榛名商工会・新春講演会

8日 「榛名商工会」恒例の新春記念講演会並びに新年会が開催されお招きいただきました。開会前には中島会長のご逝去に伴い臨時総代会が行われ、新会長に「戸塚宣敏」さんが、副会長に「大塚千真喜」さんがそれぞれ選任されました。
記念講演会では、「落語で学ぶ商売繁盛」と題し劇団四季出身の落語家「三遊亭 亜郞」師匠により ミュージカル落語をお聞きしました。商売繁盛に絡めて「人に感動を与えること、そして分析すること」、「日々是新た」を引用し「ありがとう」の反対語は「あたりまえ」など歌もありの楽しい講演をお聞きしました。師匠の落語は教育的な見地からも素晴らしく学校関係の講演に是非お呼びできればと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿