2013年4月15日月曜日

3 ON 3(スリーオンスリー)大会

14日 もてなし広場にてバスケ協会主催による「3 ON 」(スリーオンスリー)大会が開催されスポーツ推進審議会委員としてお招きいただきました。3対3人による対戦でストリートバスケットボールの大会〈対戦時間は3分間で1つのゴールを攻撃・守備〉で、211チーム約800人の選手が市内各地また西毛地域から小学生のミニバスチームが参加し行われました。
大会前には来賓のフリースローが行われ、ワンショット入りました。また多くの小学生の参加で高崎警察署・交通課の皆さんにより交通安全啓発が実施され白バイ・パトカーの展示、試乗と群馬県警のキャラクター「上州くんみやまちゃん」も参加し記念撮影をしました。

終了後は「そばの会」で畑の除草作業と耕運作業を実施し、ジャンボカボチャ・坊ちゃんカボチャ・ソー麺カボチャなどの種まきを行い春の畑作業の開始となりました。ヒルクライムまで1ヶ月を切り、天気も良かったのでママチャリ(アシスト付)で15Kmほどを足慣らしを兼ねて練習・・・すでに筋肉痛?・・・本番には「ロードレーサー」をお借りして颯爽と榛名神社コースへ挑戦です。・・・大丈夫か?無謀か?・・・また夕方からは、そばの会でルーマニアワインの試飲会で盛り上がりました。
バスケ会場からの帰り、偶然にも町屋町付近で送電線の高所作業に遭遇、思わず車を止めてシャッターを押しました。送電線の線はどのように張るのかな?・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿