2013年4月8日月曜日

高崎市立小中学校入学式

 本日、少し風の強い中、高崎市立小学校の入学式が挙行され「中室田小学校」にお招きいただき6名の新入生の入学を、大字役員・区長さん・民生児童委員さん・交通指導員さん・青少推委員さん・PTA・育成会など地域の皆さんとお祝いしました。中室田小では校長先生並びに教頭先生が一緒に替わりましたが「実践力のある生きる力を育む教育を、学校・保護者・地域と一緒に取り組んでいく」とのご挨拶がありました。「明日から交通事故に遭わないように元気に通って下さい、皆さんの健やかな成長を地域の皆さんと応援しています」と激励させていただきました。
午後からは「榛名中学校」第40回入学式にお招き頂き、195名の新入生をお祝いしました。
「有意義で楽しい中学校生活を送って下さい、皆さんのたくましい成長を地域の皆さんと応援しています、入学おめでとうございます」と激励させていただきました。
 県内では489校の公立小中学校で3万7000人が新入学しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿