2010年4月1日木曜日

姫路視察・パート1


 31日~4月1日姫路へ視察に行ってきました。
書写山円教寺〔天台宗〕三つの堂へお参りしてきました。円教寺は、映画「ラストサムライ」のロケ地で、渡辺謙さん役の勝元の屋敷〔先祖が建立した寺〕として使われ、トムクルーズが神戸からヘリで5日間通い撮影し、雪の季節のシーンはコーンスターチを利用したんだそうです。ロープウエイから下りて、山道を徒歩で20分ほどかかりますが趣深い立派な建物でした。
 写真下は、姫路の居酒屋さんでの「おでん」見た目は変わりませんが、~姫路おでん~でショウガ醤油で食べます〔¥580円〕。

0 件のコメント:

コメントを投稿